インフルエンザ

昨日から熱がでて頭も痛い。
会社を早退して、家で寝てました。

今日は近所の内科へ行ったらインフルエンザA型だって。
検査方法は綿棒で鼻の粘膜を取って10分くらいで結果がでます。
発熱してからすぐだと、正確な検査はできないようなので、1日待ってから病院に行くといいらしい。

タミフルを処方されました。
タミフル
インフルエンザって初めてなったのかな?

仕事はしばらく休むことになりましたが、代わりの人を手配したり、休む為にいろいろやらなきゃなので大変です。

嫁にインフルエンザだったと伝えると、冗談だと思うけど「家にいないでくれ!」と言われ、子どもはマスク2枚重ねだよ。
あまり家の中もうろうろできないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です