伊豆長岡温泉へ家族旅行

26日(水)から1泊で伊豆長岡温泉へ行ってきました。
子どもも春休みに入ったし、数日前は結婚記念日でもあったので家族サービスです。

宿へ向かう途中、レジャー施設とかによろうと考えてましたが、いつ雨が降り出すかわからない天気。
・・・なので、食べる方にしてみた。
ぬまづみなと」の「千本一」で私と嫁は桜エビのかき揚げを注文。
千本一

子どもはメニューにはない裏メニュー? お子様ランチを注文。

どっさりと桜エビが!美味しそう!
桜エビのかき揚げ
2/3くらい食べたら、だし汁を入れてお召し上がり下さいとのこと。

ところが、二口三口食べてみると・・・
私たちにはちょっと脂っこい・・・
若くはない?ので、全部食べられるか不安になる。
ヨメも同じように感じていたようで、子どもにも食べさせていたよ。

完食したけど、気持ち悪い・・・
ヨメも私も弱った感じに(笑)
早く宿に行って横になりたいよ~。

宿泊先は今年も「伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店」です。
今回で5回目かな?
宿の入り口
チェックインしてからは、カラオケ→お風呂→マッサージ機→夕食→カラオケ→お酒・ビール
※カラオケとマッサージ機は無料です。
カラオケ
あっという間に寝る時間になってしまいました(笑)
歌って、マッサージして、お風呂に入って、ストレス解消効果はバッチリ!
毎年、違う宿を考えるんですが、また来年もリピートかな?

次の日、チェックアウトしてから「あわしまマリンパーク」へ。
あわしまマリンパーク
ここも何回目でしょうか? 毎回立ち寄ってます。
今回は「カエル館(別料金)」にも入ってみた。

カエルなんて別に・・・なんて思ってたら、意外におもしろい。
世界中にはいろんなカエルがいるんだね。
アシカショーやイルカショーをみて、お友達へのお土産も買って、娘も満足したようです。
イルカショー

楽しい家族旅行になって良かった(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です