河内川ふれあいビレッジでお泊まりキャンプ

9月14日~15日に神奈川県山北町の「河内川ふれあいビレッジ」へお泊りキャンプしてきました。
東名、大井松田インターから15kmくらいで都心からも近く便利なキャンプ場です。
連休にもかかわらず2週間前でも予約が取れました。

私たちはフリーサイト(3000円)、広さは普通かな。
キャンプ
フリーと言ってもロープで区画されています。

下は砂利と石、硬くてペグが全然刺さりません(滝汗)
おかげでテントとタープ設営は、いつもより倍の時間がかかりました。
他の方も苦労している様子です。

芝生のサイトはペグが奥まで入ってるみたい。
次回、ここに来ることがあったら芝生サイトがいいかな。

遊びは目の前の川くらいしかない。
川
後は子供とボールやフリスビーで遊びました。

燻製作りも上手くいきましたよ(^^)
チーズ・サーモン・ソーセージ・ゆで卵。
燻製
ビールの空き箱を2つ重ねて自作で燻製機を作った。
燻製
一番下には、スモークウッドを置くので大きめに穴を空ける。
二段目は煙の通り道になり、食材を置くので小さめの穴。
食材は網の上に置きました。
一番上は蓋になります。

空き箱・ガムテープ・カッターナイフがあれば簡単に作れます。

そして、この時期はやっぱりサンマでしょ!
サンマ
炭火で焼くサンマは、とっても美味しい~!

初めてきたキャンプ場でしたが、皆さんマナーも良く気持ちよく過ごせました(^^)

あ、先日購入した自立式ハンモックは娘に独占されて、私はほとんど使えませんでした(涙)

【メモ】
・トイレはキレイですが、サイト数からすると数が少ないかな?
・ドコモの電波入りました。
・とにかくペグが刺さりません、数本曲がって強いペグが欲しくなった。
・管理棟には売店があり、氷やアイスクリームを売ってました。
・お風呂はなく、コインシャワーがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です