掃除機・加湿器・カーテン購入

ここ数日で、いろいろと壊れ物が続いた。

■掃除機
スティックタイプの掃除機が欲しいとヨメが言うので、2代目のサブとして追加購入することになった。

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
TC-E123SBK

ネットでポチリと注文ボタンを押して15分後、ヨメが元々ある掃除機で掃除を始めると、ウンともスンとも動かなくなった。
なんと言うことでしょう、すごいタイミングで壊れたようです。

後日、スティックタイプの掃除機が届きましたが吸引力も強くないし、隙間も掃除しにくいとのこと。
サブとしては良いがメイン掃除機は従来型の方が良いそうです。
なので、安物ですが紙パック式掃除機を購入。

シャープ(SHARP)掃除機(紙パック方式)EC-KP7F-A
ec-kp7f-a-11

普通の掃除機です。

■加湿器
10年くらい前に買った加湿器も壊れたようです。
設定湿度を無視して加湿しまくります。
朝起きると天井やカーテンがびしょびしょ。

三菱重工 ハイブリッド加熱気化式加湿器 roomist SHK50JR-K
SHK50JR-K

旧モデルで安かった。

■カーテン
加湿器を使うと窓が結露します。
なんと、カーテンにカビ発見!
洗っても綺麗になりそうもないので、ネットで激安処分品のカーテンを注文。
2枚で送料入れて1630円。

ヨメがサイズ直しをしてから使います。

思わぬ出費となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です