まだまだ、わけわからない

少しずつLinuxサーバー構築してます。

【PC】
Dell OpiiPlex 100(3~4年くらい前のPC)
CPU:Celeron500MHz
Memory:256MB
HDD:8GB

【OS】
Linux Fedora Core2

【稼働してる主なサーバー】

WWWサーバー:Apache2.0.49
Perl:5.8.3
PHP:4.3.10
MySQL:3.23
(CGI、Blog、XPOOS設置可)

FTPサーバー:vsftpd1.2.1

LANサーバー:Samba:3.0.3

運が良ければ自宅WWWサーバーにアクセスできます。
音がうるさいし、電気代もかかるので24時間運転はしません(笑)
http://mynacky.ddo.jp/

テストでチャットも設置してみた。
http://mynacky.ddo.jp/ct/chat.php

コンテンツは、まだ無いけど運良くアクセスできた方は、このエントリーにコメントしてね(^^)

次は、メールサーバーかな?
外部からサーバーを操作することができるSSHサーバーかな?

とにかく、セキュリティーの設定が難しい・・・
頭が痛くなるので気長にやろっと(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です