しちりんでジンギスカン

jingisukan.jpg berunotare.jpg
今日のお昼は、近所の公園で「しちりん」BBQ
実は多摩川でやろうとしたけど、どこも車が一杯で引き返してきた(笑)
天気が良かったからね。

あまり食べなれない「ジンギスカン」をしました。
感想は「これがジンギスカンなんだ」と言うのが正直な気持ちです。
肉も美味しかったけど、周りに置いた「もやし」も味がしみて美味しかった(^^)

もっと、もっと美味しい食べ方を研究しよう。

11件のコメント

  1. 松尾ジンギスカンなのです。

    2004年夏の北海道帰省。その目的のうちの一つが、松尾ジンギスカンなのです。

  2. 初めまして?
    TBさせて頂きました。
    最近は東京でも美味しいジンギスカン屋さんが沢山できてますね。。
    ジンギスカン、最高です。

  3. TBありがとうございます。

    ジンギスカン用のタレをかけて食べただけなのですが、なかなか美味しかったです。
    美味しいジンギスカンはホントに美味しいみたいなので、機会があったらお店でも食べてみようと思います。

  4. ジンギスカンって何肉だっけ?
    羊だっけか?
    それとも牛や豚をジンギスカン用のたれ?で食べたのかな?

  5. 羊の肉だよ。
    ジンギスカン用のタレも売ってます。
    いずれもスーパーで購入。

    ジンギスカン鍋?って言うのかな?
    ホームセンターだったかな? J州屋だったかな?で、買いました。
    たしか150円くらいだったと思うよ。
    最近買ったのに、なんでこんなに覚えてないんだろ(汗)

    しちりんに網を乗せて、その上にジンギスカン鍋をのせました。
    (そのまま乗せると酸欠で炭の火力が弱くなりそうだったので)

  6. どもども?
    羊の肉は、マトンとラムが有って、ラム(子羊)のほうが旨いです。
    でもってタレに漬け込んでいないジンギスカンの時、タレは「ベルのたれ」
    で決まりです!! 関東だとダイエーで売っている場合がありますね。。
    機会が有ったら是非お試しあれ。

  7. タレに漬けてから食べるって方法もあるんですね。
    使ったタレは「ベルのタレ」でした(偶然)
    写真を追加しておきます。

    なんだか、また食べたくなってきました♪

  8. おぉ、ベルタレでしたか?!! そうそう、東京ではこの小瓶しかないんですよね。北海道のはもっとデカイです。ここで盛り上がって我慢できず、今日、池袋の行きつけで食べてきましたよ。因みに、味付(タレに漬け込み)タイプ、激旨ですよ?。私の感覚では屋内はベルタレ&ご飯、野外は味付き肉&おにぎり、これで決まりです(笑)。味付タイプは「長沼成吉思汗」や「松尾ジンギスカン」でググってみてください。では?

  9. Assyさんって、そうとうなジンギスカン通なんですね。
    私なんかには、まだまだわからない事だらけです。

    タレの種類はメモっておいて、こんどヤル時にじっくり見てみますね。

  10. ナッキーさん
    すみません。止まらなくなっちゃって。。ジンギスカン通というよりも、北海道(出身)の
    人間なら、みんなジンギスカンにはこだわりを持っていると思いますよ(笑)。
    因みに最近はあんまり行けてないですけど、釣りも好きです。
    東京湾のソルトルアーが主ですが。。ルアーじゃないですけど、今度久々に
    夜アナゴへ行こうと思ってます。バスも興味あるんですが、何回か行って
    完全にやられちゃって、萎え気味です。。淡水のほうが海に比べてポイントがシビアな
    感じがするのですが、そんな事はないですかね。。知識が無いのもあって、
    湖いってルアー投げてもただの水遊び状態になってしまうという。。
    そんなこんなでEnjoyFishingも参考にさせて頂いています。。
    今後ともよろしくです。

  11. 北海道の方ってジンギスカンをよく食べるんですね。

    Assyさんも釣りをされるんですか。
    食べられる魚の方が喜ばれますよ(笑)
    私も、のんきに釣りをしてます。

    参考になれば幸いです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。