おいしい餃子の焼き方

ナッキー流、餃子を簡単に美味しく焼くコツをご紹介します。
・・・ホントに大したことじゃありません(^^;

冷凍庫に入っている餃子を、油をひいたフライパンに並べます。

注意!フライパンが温まってると、餃子が凍っているので油が飛んで大騒ぎになります。

餃子を並べたらガスを着けて、すぐに少しの水(50ccくらい)を入れてフタをします。

注意!解凍もかねるので、超・弱火にして下さいね。

待つこと5分くらい、餃子はふっくら美味しそうに出来上がっています。
ところが、弱火なので焦げ目が付いていません。

ここで強火にして、一気に焦げ目を付けます。
お好みの焦げ目になったところで出来上がり。
gyouza.jpg

この方法だと「あぁ~(*_*) 焦がしちゃった~!」と言う失敗も少なく、ふっくらパリパリした餃子が食べられます。

注意!(笑) 簡単で手間もかからず美味しく出来るので、ぜひお試しを(^^)

4件のコメント

  1. 水に少量の片栗粉を混ぜると、パリパリの羽根付き餃子になります。おいしいよ~。
    あと、ホワイト餃子って食べた事あります?これも意外と美味しい。
    お土産で生のを持ち帰る事ができますが、作り方も特殊です。

    http://www.white-gyouza.co.jp/

  2. 片栗粉を入れすぎると餃子がつながって、食べにくくなったりもしますよね(^^;

    ホワイト餃子・・・ 初めて聞いた。
    通販もあるみたいだから、こんど食べてみよう。

  3. 松原商店街にあった横浜店は閉店しちゃったそうです。
    一番近かったのに・・・。
    私は高校時代に名古屋の店に良く出没して30定とか
    パクついていました。懐かし~。

  4. ホワイト餃子 美味いですよね。横浜の松原商店街にありますよね
    私はよく萬金に行ってました
    神奈川県相模原市相南4-1-7
    042-746-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です