水道の蛇口工事

なぜか?一つの水道の蛇口に2つの浄水器を取り付けなきゃいけなくなった。
まずは、ホームセンターを4~5件まわって部品探し。
・・・ダメだね、まともなヤツはないよ。
あきらめて蛇口ごと交換することに決めた。
2万5千円なり~。
業者に頼むと4万円くらいだから、すこし安いかな・・・

ところが、食器洗い器用の分配する部品を追加するだけだと1万3千円ですむ。
ここでまたまた問題が・・・
お店では在庫がないので10日くらい納期がかかるみたいだ。
早めに取り付けなきゃいけないので待てない。

そこで、ネットで調べてみると通販で購入できることを発見。
しかも安いし早い。
http://jyusetu.com/

蛇口部品の交換なんてやったことないので調べてみるといいのがあった。
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/seko02.htm

これなら何とかなりそうだ。
どうでもいいけど、なんで俺ってこんなのばっかり頼まれるのかなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です