初!オサイフ携帯体験

会社の帰りにオサイフ携帯を使ってみる。

まずはチャージしないといけないので am pm の店内をうろうろ・・・
かなり怪しげな人に見えるだろうな(笑)

自動チャージの機械が見当たらないので、缶コーヒーを片手に恐る恐るレジの店員さんに聞いてみる。

・・・あ、あの~ オサイフ携帯のチャージってレジでいいんですか?

店員さん>はい、どうぞ!

edy02.gif
2000円を渡して、レジにくっついてる Edyリーダーに携帯をかざすと

シャリリ~♪

お~ なんか音がした(゚o゚)

店員さん>商品もEdyでいいですか?

は、はい お願いします。

また、携帯をかざすと

シャリリ~♪

また音がした(゚o゚)

始めての経験で、なんだかドキドキしちゃったよ~
edy02.jpg

お台場あたりではEdyが普及してるみたいだし、Edyで買える自販機あるみたいだから、もっと普及して欲しいね。

これでオサイフ と 携帯、両方忘れなきゃジュースとかタバコは買えるね(^^)

9件のコメント

  1. 私のことだから両方忘れる事もあるね(^^;

    月末は財布にチャージされてない場合もあったりして(爆)

  2. ポケパークの中のアトラクションも全てEdyで支払い
    を強制させられました。お財布ケータイじゃないから
    Edyカードで対応しましたけど。
    便利なような不便なような・・・。

  3. edyで強制ってどんな意味があるのか・・・

    お財布携帯だけど、興味無しf(^^;)

  4. へぇ~ Edy強制なんて所があるんですか?
    ホント、何の意味があるんでしょうね?

    私もEdyのクレジットカードも持ってるんですが、メインのカードじゃないので持ち歩いてなく、使ったことがありませんでした。
    Edyリーダーまでウチにあるのにね(^^;

    でもこのリーダはとても便利でEdyの明細とかJRのSUICAの利用詳細まで見ることができます。
    ためしにオサイフ携帯も乗せてみたら日付とか残高とか出てきました。

    しゃりり~ん♪と音が出ないのが残念(笑)

  5. お財布携帯のチャージなんだけど、何度かコンビニでうろうろして帰っちゃってまだチャージできていないんだよね。 帰りのANAで使ってみようかな・・
    skypeの次はフェリカ、おもちゃ探しが尽きないね(^^)

  6. お財布携帯
    他社も出す?出した?
    同じロゴ使うとか前何かの記事で見た(^-^)

  7. 最初はオレもお店をうろうろして帰っちゃったよ。
    2回目の挑戦でした(笑)

    auもオサイフ携帯始めたか?始めるんじゃないかな。
    小銭を使うのってめんどくさいから自販機で普及してくれると、うれしいね。
    おつりをチャージすることも出来るみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です