安いDVD-Rメディア

いつもは国産品のDVD-R(1枚あたり200円弱)のモノを使うようにしてました。

最高速度で書き込まなければエラーが少ないと聞いたので安いDVD-Rを買ってみた。
1~4倍速 50枚で1870円(インクジェットプリンタ対応)
1枚あたり37.4円だね。
DVD-R50.jpg

格安DVD-Rは台湾製などの海外物が多く、書き込みエラーやデータの劣化が早いと言われています。
長く保存しておきたい映像は国産にして、重要ではない映像やデータは安いDVD-RまたはDVD-RWに書き込んで使い分けるようにする。

それにしてもDVDメディアも安くなったよね。
ちょっと前に買ったCD-Rより安かった。

4件のコメント

  1. やっちゃったかな(^^;
    まだ使ってないんだけど2枚に1枚はイライラしちゃうね。
    ・・・フリスビー、コースター以外の使い道も考えておこう(笑)

  2. >格安DVD-Rは台湾製などの海外物が多く、
    >書き込みエラーやデータの劣化が早いと言われています。
    同じDVD-Rを使ったことがありますが、書込みエラーがメチャクチャ多かった。
    2枚に1枚は失敗だったような感じ。
    それでも国産より安いんだけど…(藁)

  3. お医者さんごっこ先生役だったら額につけられるよ(^^
    BenQエラー無く良かったよ 8倍速仕様を6倍速で使用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です