プロバイダ乗り換え計画

現在のプロバイダはOCN ADSL 26M 特に不満もなく使えています。
でもね、インターネット回線につなぐだけで月額4000円弱ってのは少し高いな~と思っていた。
ケーブルテレビやスカパーみたいに番組を制作してる訳じゃないし・・・

3Mなら安いので速度変更しようと思ったら6000円の費用がかかる。
なのでプロバイダごと乗り換えることにした。

新しいプロバイダは、新規キャンペーンで4ヶ月無料になる ASAHIネット ADSL 3Mに決定。
(今日、8月22日にNTT工事とASAHIネットから連絡があった)
世の中「光」なのに速度ダウンだよ(笑)
月額費用も、大幅ダウンの2000円ちょっと
(無料キャンペーン分を含め24ヶ月使用した場合)

通信費ってトータルすると結構払ってるんだよねぇ・・・
固定電話、携帯電話などの通信費のなかで一番高かったプロバイダ代が安くなるのはうれしい。

我が家の環境だと3M契約でも2Mくらいの速度が出るんじゃないかな?
これで十分です。

7件のコメント

  1. (゜ロ゜)おっ、OCNから離脱だぁ~

    違うOCNは離脱出来ません(笑)

  2. ウチは局から4.6Km。ADSLが繋がるのが奇跡と言われてます。
    確か26Mかなんかの契約なんだけど、500k出れば御の字。
    いい加減嫌気がさしてたらマンションにBフレッツが来る事に。
    ようやく”キロ”から”メガ”になりそう~。

  3. 違うOCN(おやじ・ねっとわーく・こみゅにけーしょんず)は一生モノでしょ(笑)
    解約書もないし(^^;

    あさしさんちはADSLじゃ厳しいね。
    マンションだと光を入れるのに住民の同意がある程度必要なので大変だよね。
    よかったね(^^)

    ちなみに我が家は収容局まで直線で700m、NTTのサイトだと1860mです。
    http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
    一番下の「次へ」をクリックすると距離を測れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。