いつかは欲しいアメ車

今日はセイと釣りに行った帰りに、外車の中古車へ行った。
car_breza-.jpg
セイは車の買い換えを検討していて「ブレーザー」というアメ車がお目当て。

最初は一緒に商談に付き合ってたけど、俺まで欲しくなっちゃうほどアメ車は魅力的。
今の車を買う前も「アストロ」が欲しいな~と思っていた。
car_asutoro-.jpg
この中古車にも置いてあったので、乗ったりあれこれいじってたらやっぱりいいよ!
室内は広くて開放的だし、運転席に座った瞬間、どこかに遊びに行きたくなっちゃう感じの超・遊び車だね。
2000年式で148万円、手が出ない値段じゃない。
最近、現実・将来的なことを考えて買い物したり行動することが多かったんだけど、このこの車で海・キャンプ・釣り・旅行なんかに行けたら楽しいだろうな~と考えると、楽しくてたまらない。
楽しいことばっかり考えちゃうね(^^)

もう一つ目に止まったのが「ベンツの1BOX」
car_bentu-.jpg
ドアの閉まる音も「パシャ!」ん~ 品のある音だ♪
高いんだろうな~と見てみると1998年式で218万円からある。
ベンツなんて買えないと思ってたので、この値段ならなんとか・・・

付き合いで行ったハズだったのに、俺の方が楽しんで来ちゃった感じだね(^^;
お店を出てから日本車を見ても目がいかなくなっちゃった。
釣りより楽しかったかも~!

・・・ちなみに、まだ車を買い替える予定はありません。
現実に戻る(笑)

5件のコメント

  1. アストロ、ベンツ いいよねぇ(^-^)

    5年、7年落ち微妙だ・・・古くなってくると故障でてくるからね

    外車は修理費も高いし

    燃費もガス代気になる(^^ゞ

    色々覚悟が必要だ(爆)

  2. 確かに中古車だと買えそうなんだよね~。
    でもbunさんが言うように、維持費は結構すると思うよ。
    日本車は壊れないもん。部品も安く買えるし。
    任意保健も高く場合もある。
    排ガス対策もないだろうから、重量税も高いよ。
    トータルで考えないとね。

  3. 何かを買おうとするときって、デザインが気に入ってても実用性を考えたりして別のモノを買ったりするでしょ。

    車もカッコイイ!乗ってみたい!だけで買ってみるのもイイんじゃないか、なんて思ったりしたんだよね。
    維持費や故障が多いのも承知で乗ってみたい車に乗る。
    子供心って言うか夢があって楽しいよ(^^)
    維持できなくなったりイヤになったら捨てる(笑)

    実際に買うときになったら国産になってるかも知れないけど(^^;

  4. 本音では車って直感的にピピッて感じるものに乗りたい。
    でもいたちゃんの言うように現実的な事も考えなきゃならん。
    1人の時は気の向くままに選択出来たので非日常的な車に
    乗ってたりしたけど今は出来ないもん。

    ちなみにアストロは真剣に検討したことあります。車も見に
    行きました。実車を見て国産がいいやと思っちゃいました。
    ぱっと見はいいけど、よ~くみるとあまりにもアメリカンな作りだったので( ̄Д ̄;;

  5. 確かに見えないところはスポンジとか出てましたね。
    そこは何とかアメリカンだからって事で見過ごしたけど、ドアがメチャクチャ重かった。

    開けるときにツメが折れるかと思った(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。