ネットバンキング

各銀行がネットバンキングを始めた3~4年?くらい前にT銀行のバンキングはオークションや通販用に使っていた。
最初は、セキュリティー面とか不安だったけど、今ではネットバンキングの方が安全と感じている。

昔から使っていたS銀行の口座をネットバンキングもできるようにした。
今日、カードが届いたので使ってみるとS銀行はとても便利だ。
残高照会、振込みはもちろん、携帯電話で利用可、引き落としがあった時にメールで教えてくれる(有料)、定期預金の照会、ATMとバンキングの利用限度額や利用ロックなどセキュリティー設定もできる。

なにかと物騒な世の中です。
キャッシュカードがらみのトラブルは多い。
ネットバンキングの問題や事件は特に聞いたことがないので、バンキングの方が安全かも。
私の場合は日中に銀行に行けない、と言うのがバンキングを使う一番の理由だけど・・・

4件のコメント

  1. わたしはU銀行のネットバンクを使っていますよ。
    家で振込みしたり、残高見たりできるので便利ですね。

  2. 誰かがお金を振り込んでくれれば、もっと便利なのに(笑)

  3. でもやっぱり問題とかトラブルとかあるんではないでしょうか?
    クレジットカード等の数字化されたお金では現金と違ってお金を使っている感覚がないために結構トラブルありますよね?この前の東証のトラブルもそういった感覚のなさから来ていると思うんですよ。やっぱり数字化されたお金は危険だと思いますね。古臭いですけど(苦笑)

  4. 初めまして。

    銀行にお金を置いたりすると、すべて数字化されてしまいますね。
    通帳だけとか、お金を出し入れする窓口を少なくするしか無いのかも?
    家に置いておいても安心できませんし・・・

    私の場合、あまりお金を持ってないのが救いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です