お宮参り

今日は曇り、風もだいぶ冷たくなってきた。

若菜が1ヶ月になったので、近所の身代わり不動へお宮参りに行ってきました。
wakana051211_02.jpg wakana051211_01.jpg

少しでも暖かい時間を、と言うことでPM1:00に家を出る。
「パン♪パン♪」とお祈りしたことは、もちろん「若菜が健康に元気に育ちますように」です。
ホント、元気にスクスクと育ってね(^^)

wakana051211_03.jpg
チャイルドシートは気に入ってない?みたいで、渋滞などで車が止まるとよく泣きます。
何度か座らせてみたけど、首が座っていない「新生児~」のチャイルドシートでも新生児には、ちょっと厳しい感じがするね。
もうちょっと大きくなるまで、車に乗せるのは最低限にしたいと思います。

5件のコメント

  1. はや一ヶ月ですね~。
    スクスク育ってるようで何よりです。

    和樹は車に乗せるとすぐ寝るよ。
    ほとんど起きない。
    動じない子供です(笑)

  2. うちの子は泣き虫なのかな?
    普通にしてる時は、お腹がすいた時や、うんちの時くらいしか泣かないのにね。

    お風呂は、だいぶなれてきたみたいで泣かなくなってきたよ。
    チャイルドシートも慣れれば泣かなくなるかなぁ・・・
    座る角度が45度って、首が苦しそうな風にも見えるけど。
    慣れてもらうしかないか(^_^メ)

  3. 慣れてくれば大丈夫だと思うけど。
    泣くからと言ってだっこしちゃうと逆効果でそれ以降、知恵を付けて
    車に乗るとだっこをせがむようになっちゃうよ。暫く我慢。

    ウチの子供も車に乗るとすぐ寝ちゃう。おいおい、さっきまで
    騒がしかっただろ?と思う事がしばしば。

    車酔いにもならずにいるので遠距離ドライブでも移動が楽チン
    で済みます。

  4. お宮参り

    大安の今日、家族3人で和樹のお宮参りに行ってきました。
    と言っても、近所の神社でお参りしただけです。
    お金もかけずに簡単に済ませました。

    神社は横浜駅近くの大綱?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。