続・はんこ探し

2日間、仕事から帰ってくると行方不明になっていた実印さがし。
もう、こんな事ばっかりやってられん!探し疲れた(-_-メ)
今日は、新しいの作っちゃうぞ~!って事で仕事帰りに、はんこ屋へ行った。
いちおう、ネットで調べて数件電話で実印+銀行印+認印3点セットの値段を聞いてみると18000円~26800円(黒水牛とかいう黒いヤツ)
結構、高いんだな~。

お!安い店発見
セットで1万円!
さっそく、会社帰りに店へ行ってみる。
お店の人に「なんでこんなに安いの?」と聞いてみると、親会社が材料屋なので安く提供できるんですよ、と話していた。
書体を決めて1万円+消費税を払って店を出た。
・・・5秒後に家から電話が入って「あったよ~~~!はんこ」
え~!
あわてて店に戻り、事情を話して返金してもらった。
けど、銀行印はもともと欲しかったので注文して店をでた。
いやいや、見つかって良かった(^^)
危機一髪、はんこなんて何個もいらないもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です