100円ショップのPC書籍

妹夫婦のためにパソコン入門書を買った。
本屋で売ってる入門書は、それなりにボリュームもあり初めてPCを使う人間にとっては「拒絶反応」が出ることもある。
ちょっと100円ショップに立ち寄ってPC書籍をパラパラ・・・

すばらしい!
初めての人には、この程度で十分だ。
キーボード各キーの意味、ローマ字入力、クリックとは?など、超・初心者にもやさしく説明されている
100en_pcmagazine.jpg

本が分厚くないのもいいね。
これなら、読んでみようって気にもなるもんだ。
ダンナはPCをシャットダウンする事も出来ないようなので、これなら大丈夫でしょう(^^)

私はPCを始めた頃に、こんな本があったら良かったな~と思った。

3件のコメント

  1. 良さそうだねその本。
    何の気なしに使ってるXP。
    まだまだ使ってない便利機能があるはず…。

  2. 余裕は、ぜんぜん無いよ(++)
    高いお金を払って、読むのがイヤになっちゃう本より絶対にいいよ。
    人に説明するための本としてもいいかも。

    ちなみに、ダイソーで売ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です