すのこベットにガードを付けた

去年作った「すのこベット」にサイドガードを付けてみた。

bet-waku07.jpg

布団が落っこちたりして風邪を引いちゃうと困るし、そろそろベビーベットのレンタル期間が終了するので、これからは常に親子3人「川の字」で寝ることになる。
子供がベットから落ちたら大変だからね。

ホームセンターで買ってきた、鉄パイプにプラスチック樹脂でカバーしてある材料で作ってみる。
bet-waku01.jpg bet-waku03.jpg

「イレクター」ってのが有名だけど、メーカーが違う同等品を使用。
布団やマットレスを干すときにも便利なように、取り外し可能にしてみたよ。
bet-waku02.jpg bet-waku04.jpg

ネットになってる部分は、園芸用のプラスチックネットを結束バンドで固定しました。
bet-waku05.jpg bet-waku06.jpg

嫁さんの評価も良くて、軽くてキレイに出来た(^^)
「木で作ると、応用がきいていいね」だって。
オレのアイデアは評価されないのか(笑)

材料費は専用接着剤も含めて1650円です(安)

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 824P)
    こんばんは 突然すみませんm(__)m
    ベッドガードを検索していてなかなか良い商品がなくて
    DIYしてみようと探し直してこちらにたどり着きました。
    使用されたパイプ材はどちらのメーカーでしょうか?
    記述されていたイレクターを検索してみたのですが も少し安価な物が欲しいと思いました^^;

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/30.0.1599.101 Safari/537.36
    こんにちは、たまねるさん(^.^)

    ずいぶん前に作ったので記憶がさだかではありませんが、パイプ材はホームセンターのPBブランドだった気がします。
    このパイプ材を使うと、パーツが豊富で脱着可能にしたり自由度が高いと思います。
    専用カッターもありますがジグソーでもカット可能です。

    もう少し安価であれば木材でしょうかね?
    角か丸棒で作るか、板を直接ベットの横に木ねじなどで固定するか?と言ったところでしょうか。
    脱着や見た目もありますので検討されてはいかがでしょうか。

    参考になれば幸いです。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 824P)
    こんにちはナッキーさん!
    御返事ありがとうございますm(__)m
    ナッキーさんの作成されたものは脱着も出来て
    見た目も色も良くて
    正直言うと全く同じものが欲しいと思ってしまいました^_^;
    勉強になりました。
    自分は長崎県の田舎の方ですのでホームセンターも少なく
    PB商品は期待できそうにないですが
    なんとかパイプ寄りで探してみます(^^ゞ
    本当にありがとうございました!!

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/30.0.1599.101 Safari/537.36
    こんにちは、たねまるさん。

    ネット通販などでもパイプは手に入ると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。
    良いものができるといいですね(^^)
    DIY頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です