母の日

今日は母の日。
私の母親にはホームセンターで買ったカーネーションを贈りました。
ガラスの花器は100円ショップ(内緒ね)、リボンは家にあったモノ。
嫁さん、なかなかの腕前です。
hana3218.jpg

そして、ウチの嫁さんも「お母さん1年生」だったんだよね。
うっかり忘れるところだった(^^ゞ
花よりだんご、歩いていける近所のうどん屋さん「味の民芸」で夕飯を食べることにした。
06hahanohi00284.jpg
オレはカレーうどんと大盛ごはん、嫁さんは天ぷら・炊き込み御飯・うどんなど小鉢系。
ささやかだけど、こんな母の日でした(^^)

ふと思った素朴な疑問。
母の日って子供がいるから母の日なんだな~。
結婚してても子供がいない場合は、お祝いとかしてもらえないんだよね。
妻の日があってもいいんじゃないでしょうか・・・ねぇ。

4件のコメント

  1. 最近は「カレーうどん」しか食べたことないよ。
    マジで激ウマ!
    こんど「肉すきうどん」を食べてみよっと。

  2. 民芸は美味いけど高いんだよな~
    うどんに1000円は出せません~
    美味いけどね。

  3. あまり気にしてなかったけど、言われてみれば1000円は高いな~。
    二人で食べたら数日分の食費だよね。

    母の日なので、これ以上安いところへ連れて行ったら・・・ねぇ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です