すのこベット(追加)

今日は朝から雨だ・・・
のんびりしてようか?とも思ったけど、前に作った「すのこベット」の改造をすることにした。

午後から近所のロイヤルホームセンターへ材料の買い出し。
sunoko0308.jpg
会員だと10カットまで無料で材料を切ってもらえるので、木材を買うときはロイヤルに行きます。
10カットを超えても無料にしてくれたこともあったね(^^)

子供と3人で寝てると1400mm幅のダブルサイズじゃ~狭いんだよね(^^;
子供って、の字で寝るでしょ、親は隅っこで小さくなって寝てました。

400mm幅の追加すのこベットを作りました。
使わなくなったら、ベンチにもなりそうです(笑)
sunoko0309.jpg sunoko0312.jpg

今回は、すのこの部分を固定にしたので、すのこは取り外しできません。
ちょこっとだから安く早く作りたかったので。

出来上がった追加すのこベットを奥側に並べて作業完了。
1800mm幅になったから、すこしゆったり眠れるね(^^)
シングルの敷き布団を2枚並べれば、丁度いいサイズだ。
sunoko0313.jpg

木ねじ、金具は前に作った時の残りを使ったので、費用は2x4材=1555円ポッキリ

5件のコメント

  1. いいな~
    うちは部屋の大きさから言ってこれ以上は広げられない。
    川の字では寝られない。
    川の字って狭い家での形容詞なのに
    それすら出来ないって・・・
    哀しい・・・

    繋ぎ目に段差は出来なかった?(笑)
    流石はナッキー”DIYプロ”師匠だね。

  2. うちは1800mm幅が限界だね。
    これ以上広げると、出入り口の扉にぶつかっちゃう。
    2000mmにすると「ファミリーサイズ」って言う敷き布団があるんだけど、無理なのでシングル2枚サイズにしたんだよ。

    継ぎ目の段差もまったくないよ。
    驚いたのが、廃材もゼロだった事だね。

  3. 動くようになると斜めに寝てたりすることもあるから辛いよね(^^;
    広くなったのが子供にもわかるのか?昨日の夜は大はしゃぎしてました。
    そのまま親も子供もぐっすり寝ちゃった(^^)

  4. うちも同じ状況で困っています(爆)

    真ん中で息子が大の字で寝ますよ。
    横幅を延長する箱なんぞ作ろうか?
    私は別の布団に寝るか?など、検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。