デジカメが欲しい

いま使っているFUJIFILMのF410は、ばかちょんデジカメです。
もっと楽しい写真が撮れるデジカメが欲しいな~と、ず~っと思ってたんだけど、そろそろホントに欲しくなりました。
携帯性は無視して、絞り優先、シャッタースピード優先、マニアルフォーカスが出来るデジカメが・・・
風景とか人物を味のある写真で撮りたい!
子供の写真も格好良く撮ってあげたい!

けど、一眼デジカメは高くて手が出ない・・・
狙っているのはCanon PowerShotA540という600万画素デジカメ。
canonA540.jpg

数日前、ビックカメラで18000円ちょっと+15%ポイントで売っていた。
価格comの最安値より安い!

覚悟を決めて今日、2万円を握りしめて行ってみたら売り切れ?(涙)
店員さんに聞いてみると、売り切れじゃなくてリコールがあったとのことでメーカーに返品したそうです。
売っているお店もありますが、ちょっと手を出すのをやめておこうかなと。

値段で言うと1ランク上になるCanon PowerShotA620という700万画素デジカメ。
店頭では36000円くらいでした。
ネットで調べてみると24500円(送料込み)が最安値。
画素数はどうでもいいんだけど、CCDが1/1.8 と大きいんだよね。
ちなみにA540は1/2.5
CCDが大きいとデジタルノイズの少ない写真が期待できます。
こっちにしちゃおうかな?

先走ってCanon純正のバッテリーと充電器を買っちゃったんだよね(笑)
新品だけど箱が壊れてて安かったのを2000円+送料で購入した。

デジカメを買ってしまうのは時間の問題だね?
後は安いお店を探すだけかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です