九州のおじいちゃんの所へ

8月13日~16日で九州大分県のおじいちゃんの所へ行ってきた。
9ヶ月の娘をみせるのと、昨年末に家を建て直したので新築祝いをするのが主な目的。
q-0454.jpg

親戚周り、お墓参り、地元の盆踊り、釣りをしたり、酒を飲んで寝てたり(笑)してました。
盆踊りの最後にやった抽選会の景品は、自転車・一輪車・軍手・草を切ったりする「カマ」・殺虫剤など、実用的な物が多かった。
q-0427.jpg

私には、半畳の畳が2枚当たりました(^^;
q-0432.jpg
持って帰りには大きいので、もちろん置いてきたよ。

移動には親戚が貸してくれたランエボ5速マニアルの走り屋仕様。
q-0438.jpg
ブースト系をみているとアクセルを踏まないワケにはいかず、フル加速したら嫁に怒られた ∑(゚ロ゚ノ)ノ

田舎の家は、とにかく広くて環境が変わったからか?
若菜も広い部屋を、すごいスピードでハイハイします。
いつもの様に、つかまり立ちをしてるかと思ったら、10秒くらいだけど自立して立っていた(゚o゚)
あまりにも若菜が元気で、帰りの荷造りのジャマをします。
q-0464.jpg
・・・なので、段ボール箱の中にすこし入れておいたよ(笑)

95歳のおじいちゃんが、まだまだ元気なのが何よりうれしかったな(^^)

6件のコメント

  1. 楽しい夏休みだったみたいですねぇ。
    九州って行ったことないからなぁ。行ってみたい。
    ランエボもいいねぇ~。

  2. のんびりしてるので時間が立つのが早くて(^^;
    私的には、とても向いている環境です。
    仕事があれば、こんな生活がしたいなぁ・・・
    楽しかったです(^^)

    ランエボでアクセル全開で走りたかった!
    それだけが心残りです(笑)

  3. FDを潰してから久しくその手の加速感を味わってないっす。
    余裕があればもう一度乗りたい。

  4. 3000回転からの加速は、たまらないね。
    久々に体感した(^^)
    箱入り娘が乗っていなければなぁ。

  5. ツールも充実!車のコンピューター(ECU ROM)チューニング

    ツールも充実!今後、車のコンピューター(ECU ROM)チューニングは益々手軽にできるようになります。このサイトでは、車のコンピューターやECU・ROMチューニングに関する情報をブログよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。