最近の娘

今日で10ヶ月と14日になりました。
表情も豊かになり、自己主張もわかりやすく強くなってきました。
w-3976.jpg w-3958.jpg

・イヤなモノはイヤ!
食べたくないもの、お腹一杯になったときは、手で「パシッ!」っとはらいのけてアピール。
怒ると、スプーンを投げつけます(^^;
w-3939.jpg

・何でもかぶる
タオルやオムツを頭にかぶろうとします。
w-0924.jpg
嫁のアクセサリーなど、小さいモノまでかぶろうとする。
・・・謎の行動です(^^;
帽子はイヤがって、すぐに取っちゃうのにね。

・何でも食べる
とにかく、何でも口に入れるので目が離せません。
ヒモや洋服のタグは大好きで「ジュージュー」音を立てながらしゃぶってます。
w-0596.jpg
壁紙をはがして口に入れたときはビックリ ∑(゚ロ゚ノ)ノ
じゅうたんをむしって口に入れたりもする。
「オエェ~♪」って、涙を流しながら口から出してたけどね(笑)

・運動能力
ハイハイは、かなり速くなりました。
つかまり立ちをして、ジャンプする仕草もみせます。
足の力は、だいぶ強いんじゃないでしょうか。
音楽が大好きで踊ってる時もあります。
w-3957.jpg

・人見知り
ちょっと前まで、お母さんがいないと泣いていたのに、最近は大丈夫になりました。
短い時間なら私1人でも面倒をみれるので楽になった。
誰にでも愛想が良く、みんなに可愛がってもらえます。(^^)

・睡眠
夜8~9時に寝て、朝5~6時に起きる。
途中1~2回くらい起きます。
早い時間に起こされるので、私も早く寝るようにしています。
お昼寝は、その日によるけど2~5時間くらいしているようです。

仕事に行くときに、毎日「バイバ~イ♪」って手を振るようにしていたら、バイバイを返してくれるようにもなったよ。
日々、どんどん可愛くなっていくね(^^)
これからの成長が楽しみです。

4件のコメント

  1. 良い写真だね~
    やっぱ女の子はいいなと嫁が申しておりました。
    まだ産まれてもいないのに…

  2. 女の子は可愛いよ、とーさんはメロメロです(笑)

    のぶちゃん所はもうすぐだね。
    男の子でも女の子でも元気で健康が何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です