DVDレコーダーを買った

HDD160GB+DVDレコーダーが届いた。
パイオニアDVR-330H-W
PIONEER_DVR-330H-W
新品をオークションで24800円+送料1300円で落札。
パイオニアDVR-330H-Wにした理由は・安い・操作が簡単だから。
DVDレコーダーは初期不良や故障が多いAV機器らしく、トラブルの少ない機種とメーカーを選ぶ必要がありそうです。
いろいろ調べてみたところパイオニアは、トラブルが少ないのもポイントになった。

このDVDレコーダーは電子番組表(EPG)を搭載してます。
テレビ番組表を自動でダウンロードして、録画したい番組名を選ぶだけで録画予約は完了。
新聞のテレビ欄や番組ガイド誌をいちいちチェックしなくても、見たい番組が手軽に予約できます。
Gコードよりも簡単じゃん、すばらしい!

私はあまりテレビを見ないので、使うのは嫁ばっかりなんだろけどね(^^;
これなら嫁も使いこなせるでしょう?

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    ついに購入したんだね。
    私は毎週土曜の釣り番組は全部録画していますよ(藁)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.46
    私も「釣り」をキーワードに録画するようにセットしました(笑)
    番組表に釣り・フィッシングなどの言葉が入っている番組は、勝手に録画してくれます。
    こんなに便利だと、もうビデオには戻れないね!
    すばらしい!!!

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    そして…、
    撮りすぎて…見る時間がなく…、
    HDDがすぐにいっぱいに…。

    そんなもんです(爆)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.49
    人間、だいたいやることは一緒なので私も同じことになりそうです(笑)
    もともとTVをあまり観ないので、確率大(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です