まぶたが腫れた

おととい月曜日の朝、起きたら右目のまぶたが少し腫れていた。
大したことないだろうと思って、殺菌用の目薬を差していた。
ところが、日に日にまぶたの腫れはひどくなっていって、今日の朝はひどい状態に。
会社に行ったら「すぐに病院へ行きなさい!」と言われたので、少し会社を抜けて病院へ行ってきた。

きっとバイ菌かなんか入ったか、蚊にでも刺されて腫れてるんだろうと思っていたら「皮膚のダタレ?」じゃないかって言われたよ。
心当たりは何もないんだけどなぁ。

ステロイド剤の塗り薬をもらった。
ステロイド剤は強い薬なので3日以上使わないでくださいと言われた。
3日して良くならなかったら皮膚科に行ってください・・・だって。
皮膚科かよ・・・

午前中に薬を塗ったんだけど、夜にはだいぶ良くなった。
ステロイド剤って良く効くんだ、スゴイというか怖い薬だね
大したことなかったです(笑)

3件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.5.12
    ステロイドは白内症になりやすいみたいだよ。
    恐い、恐い。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
    はじめてお邪魔します。コロボーでは色々お世話になっております。
    で、ナッキーさんって男性だったのね~(新鮮に驚きました^^)

    私も目が腫れてます(あ、うまれつきだった)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    白内症になりやすいの?
    1日で使うのやめたよ。

    つきみさん、お久しぶりです(^^)
    ちょっと恥ずかしいな~と思いつつ、長年使ってきたナッキー♂というニックネームは変えられません(^^;

    コロボースパムフィルターで迷惑投稿はかなりブロックできると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。