大好き段ボールの車

娘は1才11ヶ月を過ぎました。
市でやってる子供の集まり「ワンツーキッズ」という所で、段ボール箱で作る車のオモチャを作りました。
段ボールの車
娘は、そうとう気に入ったみたいで箱の中に入ってます。
引っ張る「ひも」も付いているので、仕事から帰ると「引っ張って!」とアピールする。
ますます可愛くなっていくね
とーさんは、うれしいよ。

言葉も、テレビや大人が話す言葉をマネするようになってきたね。
リンゴは「あっぷぅ~」、椅子に座ると「おちちゃう?」、パパ会社「パパかいちゃっ!」、救急車が通ると「ぴぃ~ぽ、ぴぃ~ぽっ」などなど、しゃべりまくったりする。
もう少ししたらメチャメチャおしゃべりになるんだろうなぁ。
女の子だからね。
近くにいると「じゃま!」って言われるのが、ちょっとショックですが・・・

何を言われても、何をされても、可愛くて仕方がないんですけどね。
でも、いい、悪いは、しつけないといけないので、心を鬼にしないといけない事があるのが辛い・・・

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    ナッキー1歳の娘さんに「じゃまっ!」て言われたの?
    あ~その台詞は女子高生になった娘が言う言葉だよな~。
    俺、子供いないけど自分だったらちょっとショックだな・・・。

    「くじけるなナッキー!」

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
    まだ言葉のレパートリーが少ないから「どいて」とか「動かして」など、すべて「じゃまっ!」なんだろうね。
    高校生になって言われたらホントにショックだ(^^;

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    嫁に言われてます・・・
    「ジャマ!」

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    俺も嫁に「じゃま!」ってよく言われてるよ。
    それを子供が覚えるんだ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です