危ないリンクに注意

ブログなんかに投稿されるエロエロ投稿や宣伝スパム・迷惑投稿には危険な書き込みもあります。
URLをクリックすると、キーボード入力を盗み取る「キーロガー」などのスパイウエアが仕込まれているかも知れません。
普通にWebサイトのリンクをクリックするときも危険なリンクをクリックしてしまうかも?知れません。

そんなときに便利なのが「ソースチェッカーオンライン
SourceChecker.exe をダウンロードしてインストールすると、ドラックして反転させたURLを右クリックで直接サイトにアクセスせずチェックできます。
右クリックメニュー
チェック内容を読みとるにも多少のスキルが必要になりますが、こんな結果がでたら注意して下さい。
ソースチェッカーオンライン

ちょっとヤバそうだな~と思った見知らぬサイトに入った時も便利です。

ちなみに私のドメインnacky-web.comはマカフィーで検査済のようで、もちろん「安全」と診断されています

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.6.2
    ダウンロードしてみました。
    変なコメントはみんなワンクリック詐欺の疑いありって出ました。
    皆さんもお気をつけ下さい。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.1
    URLにアクセスしないで画像としてプレビューできたり、以外に多機能。

    ヘンなのが多くて、会社のPCを管理するのがイヤだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です