ストーブの芯を交換

3年くらい?前に買ったストーブの芯が短くなったので交換した。
初めてだったので、わかりにくい説明書と格闘しながら何とかできた。
ストーブを分解
一番手こずったのは壊れるギリギリ(力ずく)じゃないと、外れない部分があった事。
分解作業の中で、イヤな作業です。
1回やれば、もっと早くできるんだろうけど30分はかかったんじゃないでしょうか。

ちなみにストーブの芯って大手電気屋と大手ホームセンターに行ってみたけど、どちらも取り寄せと言われた。
注文して取りに行くのも面倒なので、楽天で注文しました。
自分でやる人が少ないのか?
店舗でも常時置いておいて欲しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です