海の公園で潮干狩り

今日は暖かいので、金沢八景の海の公園へ潮干狩りに行ってきました。
ホントは「じゅうしょく」と釣りに行く予定でしたが、キスはあまり釣れてないみたいだし、無理に釣りに行って貧果もイヤなのでナッキー家族+じゅうしょくと潮干狩りに。

お昼ごろ到着。
さっそく潮干狩りスタート!
潮干狩りをする娘
娘もがんばっています

ちょっと休憩
休憩中

嫁がお手製のお弁当も美味しいね
お昼ご飯

私1人で30分くらいで、こんなに沢山捕れたよ。
30分で沢山とれた

じゅうしょくは、お尻を濡らしながらたくさん取れて「今日はいい日だ」と喜んでいた。
嫁も、こんなに捕れるなんて!と、ビックリしていた。
娘は「大きな砂場は楽しいね」と、楽しそうでした。

アサリのストックがなくなったら、また行こうかな。

6件のコメント

  1. AGENT: DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W23H16)
    遅ればせながら
    お疲れ様でした~

    アサリもいっぱい採れて若菜ちゃんとも仲良くなれて良い1日でした?

    また行きましょ(^-^)/

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Sleipn
    帰りには手をつないで歩くくらい仲良くなってたね。
    帰ってからも「おじちゃんとお砂場いったの~♪」って、ず~っと言ってたよ(^^)
    おじちゃんじゃなくて、おにいちゃんか?(笑)

  3. AGENT: DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W23H16)
    「お兄ちゃん」って言葉を教えといて下さい!
    でも、仕方ない歳なのかなぁ~(TOT)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.6.2
    「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」って言葉は知ってるけど「おじちゃん」って教えちゃったからね(笑)
    次に会ったときに「お兄ちゃん」って教えれば、すぐに「お兄ちゃん」になるよ。
    まだ、素直だからね。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
    ゴールデンウイークに潮干狩りに行こうと情報収集していて、ブログを拝見しました。
    沢山とれて良かったですね!
    今年はあまり取れないと言われていますが、浜のどの辺りで取れましたか?
    駅、目印、海に向かって浜の右よりなど、またコツがありましたら教えていただけますか?

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.0
    はじめまして、たまさん。
    コメントありがとうございます(^^)

    私が潮干狩りをした場所は、砂浜から海に向かって右の方です。
    シーパラダイスからだと、奥の方になります。
    奥の駐車場から歩いて、最初のトイレがあるあたりで潮干狩りをしました。

    3月の平日でしたので、、潮干狩りにくる人もまだまだ少ないので沢山とれたような気がします。
    GWや暖かい日が多くなってくると、人も多くなって貝が少なくなってしまうのでは?と思って早めに行ってみました。

    たまさんも沢山とれたら、またコメントくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です