悲しいお知らせです

medaka.jpg
めだかを飼い始めてから2ヶ月くらいたった。
最初は黒っぽいめだかを2匹もらって「めだかだな~」と思いながら飼っていた。
その後、ホームセンターで5匹のめだかを買った。
あれ?新入り君はオレンジ色してる・・・
今まで、めだかだと思っていたのは、めだかじゃなかったの?

調べてみると、めだかにもいろいろ種類がある事を知る。
黒っぽいのは野生のめだかで、オレンジ色のは「ヒメダカ」といって人工的に作られたのかな?
ヒメダカは、もともといない種類なので川とかに逃がしちゃダメって書いてあったね。

ところがヒメダカは今日、ぜんぶ死んでしまいました(涙)
暑さのせいかな?
あまり強い品種じゃないようだ。
また、水槽の中が寂しくなってしまった(^^;
また死んじゃうとイヤなので、もうヒメダカを入れるのをやめよう・・・

3件のコメント

  1. なむなむ・・・
    今度は暑さに強い熱帯魚を入れようかな?

    >P.S.メアド入れないと投稿できない・・・

    名前、アドレスをcookieに登録しますか?→Yes にすると次回から入れなくて済むけど、ない方がいいかな?
    どうやったらいいのか、わかんないんだけどね(^^;

  2. クッキー入れたけどなってなかった・・・

    でも今回入っていた(笑)

    問題ない(o'(ェ)’o)

  3. 生き物は死んじゃうと辛いから飼わない(汗

    ヒメダカ

    ち-ん(^人^)なむなむ 合掌

    P.S.メアド入れないと投稿できない・・・
    面倒だな(^o^;何とかならない?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です