ガソリンタンク

私の所有しているアルミボート用のガソリンタンクはプラスチック樹脂製です。
樹脂製のタンク
最近、ガソリンの値下がりで、灯油のタンクやプラスチック製のタンクでガソリンを買いだめするのは、やめましょうってテレビでやってたりする。
消防法では鉄製のタンクじゃなきゃいけません。

そろそろ、バス釣りのシーズンなのでタンクにガソリンを入れておこうと、ガソリンスタンドに行ったら「お客様、プラスチック樹脂製のタンクはご遠慮ください」と丁寧に断られた。
このスタンドでは1度も言われたことないのになぁ~、テレビの影響でうるさくなったんだろうね。

そんな話は釣り仲間からも聞いていたし、ガソリンを入れるたびにコソコソするのも、注意されるのもめんどくさいので鉄製のガソリンタンクを買いました。
鉄製のタンク
10リットル用です。
ガソリンを買ったら、プラスチックのタンクに移しちゃうので意味はありませんが・・・

嫁に「釣りって何かとお金がかかるのね」なんて言われましたが、レジャーとか非常用にも使えるじゃん♪って、ごまかしておいた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です