値上げ前に給油

ガソリン値上げが再可決したので明日から値上げするG/Sが多いようです。
リッター160円くらいになるみたいだね。

なので風呂上がりに、駆け込み給油をしてきました。
私の前に6台くらい並んでたので、5分くらい待った。
レギュラー1リットル/122円 15リットル給油
2日前にも入れたので、ちょっとだけね。

車をもってない人は「そんなに騒がなくても・・・」と言う人もいますが、リッター/30円くらいの値上げは大きいよ。
私は休日しか車に乗らないので、月々のガソリン代としては、そんなに影響はありませんが、通勤や仕事で毎日乗る人や地方の人で車は必需品の人にとっては大きな問題。
この先どうなるんでしょうね?

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    会社が環状8号線の谷原交差点先にあるのだけれど、近くのGSは、
    車が結構並んでいたよ!今日は254号(川越街道)を車で走ったけど、ここもGSは給油の車が多かったな。
    やっぱりマスコミで報道しているように、ガソリン160円を超えるのかな~?ちょっと高いよネ。
    まったく政治家は、何をしているんだ!!!!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0
    さっそく近所のスタンドはレギュラー160円になってた。
    ウチの車の燃費は1リットル/7~8kmなので、1km走るのに20円以上という計算になるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です