ドライブシャフトのグリス漏れ

10日くらい前から、ブレーキを踏んで止まる寸前に、フロントあたりから「カキ~ン♪パキ~ン♪」と音がすることがあった。
時々だったので何の音だろう?と思いつつ時間もなかったので、新潟を往復。
今日、点検してたら左フロントの付近にグリスらしきものが飛び散っていた。
タイヤをはずして確認してみると、ありゃドライブシャフトとブレーキローターのブーツからグリスが漏れてる。
グリス漏れ

これはディーラーに修理に出さないとダメだ。
10年選手なのでゴム関係は劣化するよなぁ~。
休みの日にディーラーへ持っていこう。
おいくら万円かかるんだろうか?
痛い出費だ

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.1
    壊れ始めたね。。。 (^_^;)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0
    とりあえず日曜日に修理に出してくるよ。
    自動車税はくるし、修理費が高いと痛い(^_^;)

    これから、まだまだ壊れるんだろうなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です