表示が重い

ここ数日、このブログを含めWebサイトの表示が非常に重く(遅く)なってます。
共有サーバなので、ヘビーユーザーが高負荷をかけてるのか?

最近、私の借りてるサーバで「短時間に数百、数千のファイルを更新するなどの処理を行うサイトが急増」しているようで、何らかの制限をかけるようだ。
他人のブログをパクって数百ものブログサイトを自動で運営する人がいるんだって。
目的はアフェリエイト(広告)収入を得るためみたいです。

もちろん、私はこのようなことはしてないよ。
何かの間違えで制限をかけられたら困るので、サポートに調査依頼をだした。
解決する可能性は低いんだけどね

3件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    ほんと重いね。
    先日、会社で開こうと思ったら開かなかったよ

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0
    私だけではなく他にも同じ症状の方が多いみたいですが、サーバー業者からのアナウンスもなく改善の予定が立ちません(涙)
    表示が遅くなるコマンドや原因が少しずつ分かってきたので、ちょっとだけ直したりしてます。
    もう少し様子をみますが、この状況が長く続くようだと、またサーバを引っ越さなくては・・・
    めんどくさいなぁ(^^;)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.0
    やっと回復使用です。
    良かった~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です