いきなり試験

日曜日に昇級試験があったんだけど、用事があって行けないので申し込みもしてなかった。
何級とか、なんとか、かんとかってのは今のところ興味がないので別にいいやって感じ。
ところが、振り替え試験ってのがあるようで今日、試験を受ける人がいたので、俺もお願いして受けさせてもらうことにした。

最初は突き・ケリなど基本的事をやって、次に太極初段というカタをやった。
そして、黒帯の人を相手に中断突きの組み手をやっておしまい。
試験が終わった後は、組み手の練習を中心に練習する。

手加減すると相手に失礼なので、おもいっきりヤレと言われたので、おもいっきり突き(パンチ)するけど、ぜんぶ交わされた・・・
俺が相手の攻撃を受ける練習もしたけど、何度も受けきれない事があった。
手加減してくれてなかったら、骨が何本?折れただろうね(マジで)

厳しい練習も一段落したところで「いや~組み手って今日始めてやったんですよ」と言うと、周りのみんなが「え・・・そうだったの」とビックリしていた。
やったことないのに、いきなり試験だったので仕方がないな・・・って顔してた。
絞られただけあって試験のときより、かなりうまくなった・・・手遅れだけど(笑)

それにしても、今日はハードな練習だったなぁ。
汗をかき過ぎてツバもでないくらいの脱水症状。
こんどから、飲み物を持っていかないとね。
家に帰っても、吐き気はするしメシも食えないくらいフラフラ。
なんとかソーメンだけ食べた。

ちょっと情けない感じがしたよ(^^;

1件のコメント

  1. 驚いた

    今朝、起きてすぐにバス仲間のナッキーさんのブログに行って見るとカテゴリーに不思議な文字が!
    『空手』!
    何の事だろうと以前の投稿を読んでみると、なんと今年から始めたと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。