秋の家族旅行in山中湖

 10月19日(日)~20日(月)の1泊2日で山中湖へ家族旅行へ行ってきました。
1週間前は嫁の誕生日だったので、お祝いもかねての旅行です。

嫁からのリクエストは「富士山が見たい」だったので、今回の旅行のキーワードは「富士山」
富士山案内
ならば、富士五湖がいいよね。
河口湖はちょっと観光地過ぎるので、よく釣りにも行っている静かな山中湖に決定。

富士山がみたいなら、まず富士山へ登ってしまおうって事で、車で5合目まで行ってみた。
富士山の五合目
天気が良くて気持ちがいいし、紅葉している所もあった。
富士山五合目にて 五合目の紅葉
2歳の娘は「富士山どこかな~?」遠くに見える小さな山を指さして「あれが富士山?」・・・だって
富士山に登っちゃうと、ここが富士山だとわからないらしい(笑)
やっぱり富士山は遠くで見た方がキレイだね(笑)

富士山から山中湖へ向かいます
日が沈む少し前に平野から少し山の方に行ったところに、絶好の富士山スポットがあるのを知っていたので行ってみる。
すでに、三脚を構えた綺麗な富士山を撮りたい人たちが沢山
何とか駐車場に車を止めて、私もデジカメで綺麗な富士山を撮ろうと脇を締める(三脚を持ってないので)

あいにく雲が多くて、はっきりと見えなかったけど、富士山を撮るのが好きな人たちと楽しく会話ができました。
ホントに面白い人たちだった
家族そろっての写真も撮ってもらいました。
山中湖と富士山

今回お世話になる宿は、山中湖ママの森にある「ぷちはうすココット」と言うペンションです。
ココット ココットにて
ペンションは子供が騒ぐと迷惑になるかな?と思って今まで避けていましたが、楽天トラベルの口コミを読んでいたら子連れの方が多かったので、このペンションにしました。
オーナーさんに聞いてみたら、子連れのお客さんが8~9割なんだそうです
とてもやさしく、親切なオーナーさんでしたし、料理もとても美味しかった。
娘が泣けばジュースを持ってきてくれたりと、いろいろとお心遣いありがとうございました

それと、建物も比較的新しく、室内もキレイにしてあって気持ちよかったです。
私たちは13畳の洋室(洗面・トイレ付き)
13畳洋室
ちなみにこの日のお客は私たちのみで貸し切りだった。
私も嫁も、また泊まってもいいなと思っています。

ゆっくり休んだ次の日(今日)は、箱根へ行く予定だったけど、何も人混みに行く必要は無いな?と思って山中湖で遊んだ。
山中湖にて

今日も富士山がバッチリ見えたよ!
山中湖にて

天気に恵まれた、楽しい旅行になりました。
いつもは釣りにしか行かない山中湖ですが、観光もなかなか楽しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。