新しい電子レンジ

20年くらい使った電子レンジを買い換えました。
横の基盤?だかわからないけど、火花が見えることがあったので・・・
家までチン♪したら大変だからね(笑)
古い扇風機やテレビから出火するなんてニュースも気になってたし。

新しいのは「東芝 石窯オーブン ER-E7 」サイズ30L
東芝 石窯オーブン ER-E7
価格.comで購入。
この手の電化製品を買うときの優先順位は、値段と口コミを読んで故障の少ないものを選びます。
買っても修理ばっかりじゃ、イヤなので。
次に使い方が簡単なこと。
機能がたくさんあって、めんどくさいのはイヤなので。

まだ、1日しか使ってないのでよくわからないけど、庫内は広いし、使いやすそうかな?
ま、私は適当に温めることしかしませんが(笑)
嫁は、喜んでました

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.3
    パナソニックと同じで半田の劣化で発煙・発火の恐れがあったんじゃない?

    20年使えば十分元は取れたでしょ?
    家が燃えたら洒落にならないからね
    買い換えて正解

    うちも新しくなったけど、取説読まないと使えません(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.3
    出費は痛いけど20年も使ったから、あまり悩まずに交換できたよ。
    まだ買い換えなきゃいけないものがあるんだよなぁ・・・
    まだ出てないけどナスだけが頼りです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です