凧上げその2

今日、新幹線で新潟より帰ってきました。
飲んで食って寝ての正月だったね

夕方、ベランダでたばこを吸っていると、なんだかイイ風が吹いています。
よ~し、凧上げだ~!と、娘と嫁を連れて近所の公園へ。
ゲイラカイトじゃなくて、こだわっているのは少し難易度の高い「紙凧」です。
紙凧
今回は、安定するように足を2本付けてみました。
前回、風がなかったのでうまく上がらず、リベンジ・・・

しかし、風は吹いたりやんだり・・・
やっぱり、私が走り回るしかありません
娘は、凧をキャ~キャ~言いながら追いかけて走り回り、超~楽しそう

・・・が、私は走りすぎて息が切れてギブアップ
「まだ、やろ~よ~」と、泣きながら訴える娘をダッコして、家に帰りました

安定してるし、もっと風があれば高~く上がってくれる手応えは感じたよ

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    おっ!成功したね (^o^)

    父ちゃん体力無さ杉w

    わかちゃんに凧をあげさせれば、大変さが判って大人しく帰ってくれたかもよ

    公園内で自転車が乗れれば自転車で引っ張っても良かったね

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    残念ながら自転車は乗り入れ禁止(^_^;)
    この凧はあきらめて、買っておいた「やっこ型」と「三角柱型」の凧で再挑戦しようかな。

    子供のころ100円くらいで買えた紙凧が、今は500円~800円以上するんだよね。

    ちなみに娘は、凧は走ってとばすモノだと思ってるみたいです(笑)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506) Sl
    トイザラスでアンパンマンのゲイラカイトを買って海の公園で上げてみた。35メートル即効で上がったよ。タコ糸追加しなきゃ
    周りの人はスポーツカイトやバイオカイトをあげていた。バイオカイト面白そうだったよ。300メートルオーバーって言っていたよ、あげている人が。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    やっぱりゲイラはすごいね。
    近所の公園より風が安定している、海とかに行かないとダメかな?
    紙凧だから、海に落ちたらおしまいか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です