地方の高速が1000円に

早いところでは3月後半から地方の高速道路の上限金額が1000円になるそうです。
この不景気で、家族サービスも厳しいお父さんにはチャンスです(笑)

ただし、条件があります。
・土・日・祝のみ
・普通車以下の車両に限る
・東京・大阪の大都市圏をのぞく
・ETC利用者に限る

などなど、ちょっとわかりにくい条件もある。

例えば私の解釈が間違えてなければ、東京~名古屋だと東京~厚木までは、いままで通りの料金、厚木~名古屋は1000円。
首都圏に住んでると1000円以上になってしまうのは残念ですが・・・

今年のGW4連休、9月にも4連休がありますね。
メチャメチャ渋滞するんだろうな~?
安くてうれしいけど、いかがなもんだろうか?

詳しくはnikei TRENDY の記事が参考になります。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5) Sleipnir/2.8.4
    とりあえず喜多方ラーメン食いに行きますか!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    ラーメンいいね。
    交通費が安いからってハシゴしたら高く付くかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です