定額給付金の使い道

数日前に定額給付金の申請書が届きました。
生活必需品を買うと「貯金」したのと同じ事になってしまうので、家電や旅行なんかに使うのが良いみたいです。

何を買おうか?
最初に思い浮かんだのはムービーカメラ。
今使ってるのはDVテープタイプで画像が乱れたり不具合があったので買い替えたい。
ところがヘッドクリーニングを何度か繰り返したら復活したので、見送り・・・

ならば、各自欲しいモノを買うってのはどうだろう。
娘は自転車が欲しいみたいだし。

・・・と、思ったら自動車税がそろそろ来る時期じゃん!
家族全員分の定額給付金と同じくらいの金額なので、この線が有力か?
税金を使って給付される定額給付金は、また税金として取られそうです

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    うちも今月末までに支払う車とトレーラーの税金の一部で消えます(爆)
    税金からお金もらって、税金用に消えていく。。紙代、人件費もったいねぇ~

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    今やんとこは自動車税が高いからね(^^;
    お金をもらうにも払うにも、それ以外の費用が結構かかってるはず。
    もっとシンプルになればいいのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です