にこぱでお魚釣り

今日は1日雨でした。
娘が以前から「お魚釣りがしたい」と言っていたので、室内で遊べる「横浜ジャックモールにこぱ」へ行ってきた。
小さな鯉の釣り堀の他に、にこぱには風船、ボールプールなどなど幼児が遊べる施設があります。
ニコパでお魚釣り
・・・しかし、魚はかなりスレていて(沢山の人が釣ろうとしているので、エサや針を見極めている状態)普通に釣りをしていては、エサを取られるだけで釣れません。
魚釣りの様子
娘に竿を持たせていたけど釣れないので、飽きて他の遊具場へ行っちゃった・・・

どれどれ、釣りバカの私が竿を握り攻略法を見つけます(大人げない)
鯉はエサを吸い込んだり、はき出したりしてエサを食べる習性もあります。
ウキの動きは無視して、エサを吸い込んだコンマ数秒のタイミングで軽く合わせると、ヒットすることがある。
エサの位置は底に付いた状態がイイ。
エサを浮かせていると上下左右、魚がエサを振り落とす事ができるけど、底に付けてしまえば左右しかエサを落とすことができない。
にこぱの魚は、ビックリするスレていて手強いですよ。
釣果
釣りに夢中になっている私にかまわず、娘はボーリングゲームをしたり、電車の乗り物に乗って楽しんでいました。
ニコパの電車
・・・誰のために、にこぱへ来たんでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。