高級?接着剤

epokisi.jpg
ちょいと仕事で東急ハンズへ接着剤を買いに行く。

よく使うのは「エポキシ系」の接着剤だ。
1液と2液を混ぜて使うタイプが多い。
瞬間接着剤は、すぐに着くけど、すぐに取れちゃうんだよね。
だから、使わない。

驚いたことに、5000円~9800円のエポキシ系接着剤が、店頭に並んでいた。
いままでは600円くらいのを使ってたんだけど、なにがすごいんだろうか?
試したくても、高すぎて試せない(^^;

ちなみに、接着剤で着きにくいのがプラスチック素材です。
安くて、混ぜないで使える接着剤でもプラスチックOKなのが増えてきたけど、もっとすごいのかなぁ・・・

2件のコメント

  1. 接着剤か~
    マニアックすぎて絡みづれぇ~(笑)
    こういう書き込みが個人的には面白いと思う。

    釣りの仕掛けを作る時にもナイロンって瞬間接着剤が着かないんで苦労した記憶があります。

    明日から南の島ですね。
    まったく、どいつもこいつも羨ましぃ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です