ハーフバースデイ

娘の若菜が、今日でちょうど6ヶ月になりました。
病気もせず元気に育っています。
ハーフバースディと言う事でケーキを買ってお祝いしました。
寝ているところを無理やりおこしたので、キョトンとした顔してるね(^^ゞ
w-3193.jpg

6ヶ月の若菜は、こんな感じです。
w-3151.jpg w-3184.jpg
・寝返りして、うつぶせも長い時間できるようになった。
・少し人見知りもするようになった。
・うぇげ~♪とか、ぷぅ~%$★?!♪、何を言ってるのかわからないけど、良くしゃべり、良く笑います。
 んこ~♪って言う事もよくあって、初めてしゃべる言葉が「う○こ」なんじゃないか?と、ちょっと心配です。
・何でも口に入れます。
 昨日は紙を食べちゃった∑(゚ロ゚ノ)ノ (ヤギか~)
・指しゃぶりが上手になったね。
 以前は、的をはずして鼻の穴に指が入ってたりしてたもん。
・歯はまだ生えていません。
・離乳食も、ぼちぼち始めました。
 最初はスプーンを口に突っ込む感じだったけど、今はスプーンを口の前にもってくと大きく口を開けるようになった。本能だね。
w-3171.jpg
・ハイハイは、まだできません。もうちょっと先かな。
・脚も、だいぶ強くなって支えてあげると長く立てるようになりました。
・時々ひっくりかえってるけど、お座りも上手になった。
w-3186.jpg
・ダンスを踊っているみたいに、手や足をパタパタします。
w-3180.jpg

もう、6ヶ月か~、早いもんだな~。
w-3148.jpg
とにかく、とっても可愛いです(^^)

5件のコメント

  1. 親ばか、ばれちゃいました(^^ゞ
    久々に「うちの子」のことを書いたから、多めに書いちゃった♪
    次は、のぶちゃんの番だね。

  2. ここにも親○カハケーン(藁)
    もう6ヶ月になったんだね。
    う~ん、めんこい(^^)

  3. カズ0.5歳おめでとう!

    今日、3月16日はカズが生まれてちょうど6ヶ月、
    0.5歳になりました。
    ささやかながらケーキを買ってお祝いです。
    ハーフバースディと言うらしいです。

    五体満足?

  4. のぶちゃんは来年の予定だね。
    イベント事も、いろいろやりそう。
    宴会やるでしょ、たぶん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です