でかいベビーベット完成

今日は手作りベットの横側にフェンスを付けた。
fens2.gif

【工夫したポイント】
・布団を干すときにフェンスがジャマにならないようにすること。
・フェンスとベットの隙間から子供が落ちないこと。
・風通しがよく、軽く作ること

選んだのは、ジャバラになってる木製のフェンス。
最大1800mmまで伸ばすことができます。

ベットに柱を二本立てて、フェンスを取り付けます。
fens23549.jpg

このままだと、フェンスの真ん中あたりを内側から押すと、隙間が出来ちゃうんだよね。
一応これは想定内。
fens23544.jpg

なので、真ん中を押してもふくらまないようにL字にした木材を取り付けます。
fens23545.jpg

布団をベットから出すときは、フェンスをたたんで扉のように手前に引けば、ベットの横側が全開になります。
fens23548.jpg
これで、子供が(大人も)ベットから落ちる事がないと思うので一安心(^^)
大きなベビーベットの出来上がりだ。
後は使いながら微調整すればOKだね。

それにしても、ベットにこんなに頭と労力を使うとは思わなかったよ(汗)
これ以上、手を加えることは無いと思うけど・・・どうでしょうね?
収納とベビーサークルとベット、1台3役の手作りベットに満足♪
労働の後のビールはうまかった(^^)

3件のコメント

  1. ほんと、でかいベビーベットだね。
    始めからベビーベットを参考に設計したら楽だったかも(藁)

  2. 結局さあ、ベットの下に入る収納を縦に用意して床に布団敷いて寝れば良かったんじゃない??

  3. 様子をみながら改良していったらベビーベットになっちゃった感じ(^^ゞ

    寝る場所の近くに収納棚は置きたくなかったんだよね。
    地震の時に危ないので。
    布団の上げ下げも面倒だしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です