道志でお泊まりキャンプ

19日~20日に1泊2日で山梨県道志にある「スカイバレーキャンプ場」へお泊まりキャンプへ行ってきました。
天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和!
行きはのんびり下道で行ってみる事にした。
さすがに連休とあって4時間もかかったよ(*_*)

PM2:00到着。
先日、買ったコールマンのテントとスクリーンタープを初めて設営してみる。
テントとタープ
嫁と、あ~でもない、こ~でもないと言いながら、少し時間がかかったけど何とか完成。
次回は半分くらいの時間で設営できるでしょう。
それにしても最近のテントやタープは良くできているね。
組み立てやすいし、何かと便利に作られている。
「へぇ~」と感心しながらの設営でした。

横を流れる川で娘と遊ぶ。
沢で遊ぶ娘
冷たくて気持ちいいと喜んでました。
沢の様子
魚は釣れそうにありません(笑)

夕飯は、牛すじシチューやチーズリゾット、焼き肉などなど。
夕食の風景 牛すじシチュー
リゾットは普通にご飯がふっくらしちゃって美味しくなかったな
シチューはとても美味しかった、さすがダッチオーブン!
たくさん作りすぎて次の日の朝もシチューに(^^;

とにかく今回は、たくさん食材を買いすぎて食べきれなかった。
次回はもっとシンプルにお泊まりキャンプをしよう。
星もキレイだったし楽しいキャンプでした(^^)
花火
花火もキレイだったな(笑)

帰りは山中湖経由で御殿場から高速で帰った。
高速は楽でイイ

【その他】
・スカイバレーキャンプ場は各サイトに水道があり便利です。
・管理人さんは、とても親切でやさしい方でした。
・スペースはテント1張りタープ1張りまでって感じ(もっと広いサイトもあるようです)
・各サイトごとに段差があり、隣が気にならない作りでした。
・キャンプ場までの道は途中から車1台がやっとなくらい狭い砂利道になります。 ちょっと怖いです。
・トイレはキレイでウォシュレットもありました。
・お風呂は広くて無料で入れます(石けん・シャンプー・リンス有り)
・ドコモの携帯は使えました。
・日が落ちると少し冷えますが、安物3シーズンの寝袋があればOKでした。
・合成洗剤の使用は禁止となっていますので、石けんを持っていくとイイです(キャンプ場でも売っているようです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です