お勉強用の机

娘が「お勉強のテーブルが欲しい」と、うったえるのでニトリで机を買ってきました。
1400円弱の安いテーブルですけど。
お勉強用テーブル
少し高さが高かったので、足を切ってあげました。

何で、お勉強用のテーブルが欲しかったのかと言うと、来年は幼稚園に行くので「ちゃんとご飯食べないと幼稚園に行けないよ」とか「言うこと聞かないと幼稚園に行けないよ」とか言ってたら「お勉強もしなくっちゃ」って本人が言いだしたのから始まった感じ。
幼稚園も何かを学ぶところだと、わかっているのかな?
自分専用のモノをこれからも欲しがるんだろうな。

今は、ひらがなで自分の名前を書く練習をしたり、アルファベットを書いたり、お絵描きをしています。
大きくなったら「お医者さんになる!」って言ってるので、がんばってもらいましょう

私の子だから・・・
無理とは言わないけど、夢は大きい方がいいよね(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    勉強なんて偉いね~。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    勉強といっても遊んでる見たいなもんですけどね。
    自分専用の場所ができたのは、うれしいみたいですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です