さんま祭り

近所の公園で「さんま祭り」をやってました。
海の近くでもないし、サンマと関わりの深い地域でもないので、秋なのでサンマでも食べて盛り上がろう!って乗りの企画なんでしょうか?
ちなみに今年で第3回目です。

なんだか知らないけど、とても大盛況でたくさんの人でにぎわっております
さんま祭り

わた飴やヨーヨーなど出店も出ていて、娘はわた飴にかぶりつき状態
わた飴

出張ふれあい動物園も来ていて、うさぎ・山羊・モルモット・豚などなどをさわったりエサをあげたりできます。
うさぎとふれあう
うさぎにさわれた

ひよことふれあう
ひよこにさわれた

豚は少し腰が引けてましたが、エサをあげることができたね。
動物にエサをあげたのも、うれしかったようだけど、いままで怖々さわっていた動物に、しっかり長い時間さわれて自信がついた事の方がうれしかったようです
家に帰ってからも「うさぎさんにさわれたよ!」「豚さんにエサをあげられたよ!」って、自慢げに私に話してくれました。

これからも成長の過程が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です