歩くことにして2ヶ月半

日常生活は運動不足で、足腰が弱ったなぁ~?って思ったので8月後半くらいから通勤時、自宅~最寄りの駅までは自転車をやめて歩くことにした。

駅までは徒歩で片道30分、最初の1週間は「ダルいな~」と思ったけど、なれるとそれほど苦ではありません。
1ヶ月くらいした頃には、身体がスゴく軽くなった感じがしたよ。

少しくらい痩せたかな?と思ったけど、少しくらい歩いただけでは変わりませんね。
9月後半からは夕飯のご飯を茶碗1/3にしてみたら2~3キロくらい痩せました。
ベルトの穴も1つ縮まったよ。
あと数ヶ月この生活を続けてトータル5キロ減、5年前の体重になる予定です?

毎日駅まで歩いて、夕飯のご飯を1/3にしただけなので、そんなに苦にもなりません。
変わらず晩酌もしてる、おかずは普段と変わらず食べてるし、肉も普通に食べてるし、健康にもいいし、ズボンも買い替えなくていいので経済的にもいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です