たこ焼き器でたこ焼き

先週、OKストアーでたこ焼き器を買った。
たこ焼きだけだと使い道が決まってしまうので、ホットプレート兼用のモノを買いました。
2500円だった。
たこ焼きをず~っと前から作ってみたかったんだよね。

初めて作ったわりには、予想以上に美味しくできたよ
たこ焼き制作中
嫁と娘にも大好評です
たこ焼き完成
出来たてなので、お店で買うより美味しいかも
Myたこ焼き
練習のつもりで作ってみたけど、くるっと上手に回せたり、丸くきれいに作れるようになっておもしろい

たこ焼きの粉がなかったので、お好み焼きの粉を使った。
昆布、鰹節のだし汁を使った。
パリパリにしようと思って片栗粉を入れたら、もちもちしちゃってNG。
2回目は片栗粉なしにしたらGood 全部で40個くらい作りました。

次回は、卵もいれてみようかな。
お好み焼きに続き、休日の定番メニューになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です