元気すぎる病人

昨日から風邪で調子を崩していた嫁は、だいぶ回復しました
娘は今日も38.5度の熱があり、休日急患診療所へ連れて行くことにしました。
ただ、1つ気になることが・・・すごく元気なんです

食欲もあるし、外で遊べないので家の中でボール遊びをしたり。
なんど熱を測っても38度以上あるけど、病院は行かなくてもいいんじゃなか?迷いましたが、午後に連れて行った。

病院の待合室では39.1度
やっぱりインフルエンザじゃないか?と不安になりました。
診察をしてもらうと「のどが赤いですね」といわれました。
先生に39度以上の熱があるのに、すごく元気なんですけど???伝えると、個人差はありますが、これだけ元気ならインフルエンザではないでしょう。
大人でも子どもでもインフルエンザなら、体にきてグッタリしたりするはずなので、検査の必要もないとのこと。
私も、納得しました(笑)
結局、咳止めの薬だけもらって帰ってきました。

だって、駐車場から病院まで私と競争して走ってるし、待合室では踊ってるし、「あ!あの子鼻水がでてるよ!」と大声で騒ぐし、まったく恥ずかしい

インフルエンザじゃなくて安心しましたが、子供は熱がでても元気って言うけど、39度を超えてもこんなに元気なのは納得できません(笑)

3件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    ひとtころよりも新型はわだいにならなくなって
    ピークを過ぎたんだろうけど?
    また、最近、みんなが油断してか、学校が閉鎖になるtころもちらほら
    でているようですね。
    子供さん まだ小さいから心配ですよね。
    扁桃腺が赤くはれてるのかな?
    40歳以上は、ほとんどかからないって内科の先生が言ってました。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    本当に納得できないネ。
    誰に似たのでしょうか・・?

    でも元気なのは、いいことだよ。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    toさん
    リンパ腺は腫れていたのかな?
    元気なので、そこまで気にしてませんでした(^^;
    まだ寒いので油断はできませんね。

    のぐぴょん
    誰に似たんだろうな?(笑)
    病院では、みんなグッタリしてるのに1人だけ元気で恥ずかしかったよ。
    でも39度だからねぇ・・・ どうなってんだか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です