進化する液晶テレビ

ウチはまだアナログテレビです。
エコポイントは3月末までだしなぁ~、どうしようかな~、慌てても買い物に失敗しそうなので地デジに替わるギリギリでいいか?と思っていたら、エコポイントは「2010年12月31日購入分まで」に延長になったんだね。

そもそもなぜ買換に迷っているかというと、値段が下がるのを待ってるんじゃなくて、進化していく付加機能に注目。
できれば安く買いたいけど(笑)

最低でも外付けUSBハードディスクに録画できるタイプが欲しい。
東芝REGZA R9000

HD DVD がブルーレイに負けちゃったので当面ブルーレイ機器は発売しないと言っていた東芝もブルーレイ内蔵液晶テレビを発売。
東芝REGZA R1BDP
外付けHDDに録画できるので、これも魅力的な商品です。

もっとスゴイのが前日8局分の番組をみることができる新製品。
東芝REGZA 55X1「見るの忘れた~」とか「友人に、昨日のあの番組みた? え~見れば良かった!」なんて場面でも、見ることが出来ちゃうみたいです。
Webでザッと見ただけだけど、スゴいな~♪

別に東芝のまわし者じゃないけど、今のところテレビは東芝がいいね。
Bluray+HDDレコーダーを買うならパナソニックが魅力的。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET C
    うちはレグザ(内臓disk)+usb disk取り付け可能でやんす

    なんと言っても・・・・綺麗やで~

    レグザ9000はチューナーの端子の数がうちのより1個多いだけって言われたよ。。待つなら年末まで待つかい?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    今のところ年末くらいまで待つつもりだけど、早く欲しいなぁ。
    その前に地デジアンテナを立てなきゃ・・・
    めんどくさいね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です